悲しみのウルトラファイナル...

今回の大会(ウルトラファイナル)は理想のパーティーが完成しませんでした.

前回紹介した変なパーティー:https://kar27.hatenablog.jp/entry/poke7%3A001

今回は大会で使いたかったパーティーを軽く紹介します.

赤字は変更あり

 太字は重要なこと(僕の偏見だけど)

 

 

グラードン(特殊AT化)

紅珠 BC振り(最遅)

噴火 大地 ロックカット 大文字

トリル+噴火で大暴れ!!

ロックカットで積みエースもできる型.

体力が127以下だと大文字の方が強くなる.

 

ウルトラネクロズマ(努力値振り変更)

ウルネクZ ADS振り

技変更なし

なんかこのポケ対面性能高くねーか?

レック,アルセ,マーシャよりS高いしこの火力!!

 

アルセウス(新候補)

混乱実 HS振り

神速 地震 身代 剣舞

シャドクロの代わりに身代採用.

レックの安定択として良さそうかも?

このポケモンカスタムしやすいので面白い!!

 

マーシャドー(新候補)

 襷 ASぶっぱ

インファ シャドスチ 影打 我武者羅

ストッパー兼アタッカー型の襷採用.

我武者羅があるので、細い勝ち筋を通しやすい.

 

イベルタル(物理ATキラー)

ゴツメ HB重視

イカサマ 毒々 羽休 蜻蛉

これは強い(確信)

物理エースがあっさり止まる!!

ハメ性能が恐ろしく高いので採用したかった...

 

マギアナ(新候補)

妖Z HCD振り

フルカノ ラスカ トリル ボルチェン

トリル展開でグラに繋ぐ起点作り役.

混乱実で再展開もしやすい

火力が補える

 

こう見るととても強そう.

トリル下グラは凄そ~(語彙力)

アルセ&マーシャの突破力はすさまじいうえに、イベ&マギのサイクルはカイオーガと特殊アルセしか突破できなさそう.

とんボルもあるので相手を削りやすそうです.

そしてレックウザの枠はマーシャと迷いましたがそれだとグラが非常にきついのでそのままにしました.

大会後のガチ考察であっさり出た結果だったのでいろいろな感情が沸いてしまったwww

 

とにかく、

  ポケモンサイコー!!!!

 

これからは新作(剣盾)の考察をしていきたいと思います.

余裕があればブログも出します.